SSブログ
スポンサーリンク




夏八木勲 すい臓がんのため死去! 73歳。。。 [芸能]

夏八木勲 すい臓がんのため死去! 73歳。。。について。


ショックです、、、


多くの映画やドラマに出演し、味わい深い演技で知られた俳優の夏八木勲さんが11日午後、

神奈川県内の自宅でお亡くなりになりました。73歳でした。

関係者の話では、昨年、すい臓がんが判明したといいいます。

存在感のある演技で作品を支えた夏八木勲さんは、闘病を公にすることなく仕事を続け、

最後まで現役にこだわり続けました。


夏八木勲さんはすい臓がんが見つかってからも、仕事のペースを緩めることはなく、

今年も出演映画5作が公開予定。

昨年10月期のフジテレビ系連続ドラマ「ゴーイング マイ ホーム」にもレギュラー出演するなど、

精力的に現場に立ち続けました。


今月2日、都内で行われた日本映画批評家大賞の授賞式は「ゴールデン・グローリー賞」を

受賞していましたが、風邪を理由に欠席し、まり子夫人が代理で出席しました。

まり子夫人は、

「過分な賞をいただきました。好きなことを好きなようにやってきた賞で…。恐縮でございます」と

夏八木勲さんのメッセージを代読しました。

今後の出演作も決定していたといいます。

夏八木勲さん自身は余命を知っていたそうですが、生涯現役を貫きました。


ドラマ、映画合わせて出演作は300本以上にも及びます。

現代劇、時代劇のジャンルを問わず幅広い役柄を演じ、映像界では欠かせない貴重な存在でした。



今朝、飛び込んできたショッキングなニュースです・・・

まさかと思いました。

でも、闘病中だったんですね。


夏八木勲さんと言うと、印象に残っているのが映画『戦国自衛隊』です。

千葉真一さんに負けない筋肉美を披露し、野性味あふれる演技が強烈に印象に残っています。


すい臓がんというのは、患ってもなかなかわからないそうですね。

発見した時はもう手遅れという感じのようです。


ご冥福をお祈りいたします。



以上、夏八木勲 すい臓がんのため死去! 73歳。。。についてでした。


戦国自衛隊 ブルーレイ(Blu-ray) ◆20%OFF!

戦国自衛隊 ブルーレイ(Blu-ray) ◆20%OFF!
価格:2,352円(税込、送料別)





nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0




スポンサーリンク


お見合いパーティーの実態

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。